ネット上で「あのかわいい子はだれだ」と<br />話題沸騰中の上原実矩の素顔に迫る【2/2】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ネット上で「あのかわいい子はだれだ」と
話題沸騰中の上原実矩の素顔に迫る【2/2】

2010年に『君に届け』で映画初出演し、昨年には『ガールズ・ステップ』『暗殺教室』などの話題作に出演。ネット上で「あのかわいい子はだれだ」と話題となって、注目を浴びている上原実矩ちゃんの素顔に迫る!

――ホームページには特技として「走り幅跳び、陸上」と書かれていましたが、もともと陸上部だったんでしょうか?
上原 中学生のときに入っていました。最初は短距離をやっていたのですが、私、足が遅くて(笑)。
――それは選手としてかなり致命傷ですね(笑)。
上原 頑張って練習したのですが、全然記録が伸びなくて。。。。走り幅跳びをやってみたら、「飛ぶ時のフォームが綺麗だ」と褒めてもらえて。それで「褒められたし、走り幅跳びをやろう!」と決めました(笑)。
――記録はけっこう伸びたんですか?
上原 4mくらいは飛べるようになったのですが、大会まで進む子たちは軽く5~6mは飛んだりするので、それと比べちゃうと全然です。私は、褒めてもらえた飛ぶ姿勢だけを探求していました(笑)。
――あと、ダンスも得意だそうですね。
上原 小学生の頃にやっていました。安室奈美恵さんがもともと空手をやっていらして「空手をするとダンスのキレが良くなる」という話を聞いて、空手も一時期やっていました。
――そちらはどのくらいまで続けたんですか?
上原 中学に上がるときに辞めてしまったのですが、黒帯のちょっと手前くらいまで進みました。
――凄いですね!しかし、お話伺っていると体を動かすことが好きなんですね。
上原 大好きです。なので映画やドラマでも、アクションシーンをやってみたいなと思っています。『暗殺教室~卒業編~』も、アクションシーンもあるので、撮影前から楽しみにしていました。でも現場に入ったら、私が演じるキャラクターの役は残念ながらありませんでした(笑)。
――演じているのが、メガネで三つ編みの真面目なキャラクターですからね。
上原 一番アクションから遠いですよね。私はやる気満々だったんですけど……(笑)。
――では、「女優としてこんな役を演じてみたい」みたいな目標はありますか?
上原 『ガールズステップ』と『暗殺教室』『暗殺教室~卒業編~』で演じたのは、ハッキリした、見た目にも特徴のあるキャラクターだったのですが、逆にもっとひねった役も挑戦してみたいです。そしていつか、ヒロインもぜひ演じてみたいです!
――憧れの女優さんはいますか?
上原 事務所の先輩の松岡(茉優)さんです。連続テレビ小説『あまちゃん』を観たとき、松岡さんのお芝居にものすごく惹きつけられて、それからずっと憧れの存在です。
――最後に、今年プライベートでやりたいことも!
上原 今は高校生なので、高校生のうちにできること、高校生だから許されることは今のうちに全部やっておきたいです!
――「高校生だから許されることをしたい」と言うと、何か悪いことをするような雰囲気ですけど……。
上原 そういうことではないです!(笑)。現役で制服を着れるのは今だけなので、今のうちにたくさん着ておこうと思います!

 

 

上原実矩公式HP
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/miku_uehara.html

 

 

3月25日(金)公開
『暗殺教室 ~卒業編~』

「殺せんせー暗殺」を託された3年E組に残された時間は卒業までの半年。そこで茅野カエデが殺せんせー暗殺に動き出し、殺せんせーは秘められた過去を明かす。その内容に衝撃を受けた生徒たちはふたつに分裂。果たして、彼らは無事卒業を迎えられるのか…。

©2016 フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT
©松井優征/集英社

映画『暗殺教室〜卒業編〜』公式サイト

http://ansatsu-movie.com/

KEYWORDS:

オススメ記事